2014年9月11日木曜日

プロポーズ大作戦だ!

 
ダウンタウンの番組で「やすしくん」っていう
コントがありましたが、松本人志が演じる
やすしくん(横山やすし)がくちずさんでた曲…。
あの番組タイトルがなかなかでなかったんだけど
やっと思い出しましたわ。
 
キダ・タローさんが作曲した「プロポーズ大作戦」って
いう番組で使われたテーマソングでしたね。
 
思い出せてスッキリしたわ。
 
 
「きつねこんや」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
 
モンスターが存在しない平和な世界へと
戻ってきた主人達。

そして、この世界をつくった神はこういいました。
 
この世界は「人間」だけのものではない
という事を忘れるなと。

 
なんか良い言葉ですな。

 
そして街では、モンスターにやられたはずの
父が生きてたり。

 
モンスターがいてた世界では「勇者」あつかいされてた
人間も平和な世界ではただの暴れ者だったりと、
なかなか面白い世界になってました。

 
そして一通り街の人と会話した後、街の外へ出ようとすると
何故か「アリス」ちゃんに引き止められる。
「しばらく帰れない…」とはどういった意味なんだろうか。

 
アリスちゃんの言葉をふりきって
ポチと二人で散歩に出かけると…?

 
今までの冒険で出会った仲間と再会。
 
クリアしてからあのアリスちゃんの言葉の意味を考えると、
この事知って外に出ちゃうとしばらくは帰れないよ?って
いってたのかもしれませんね。

 
というわけで、これにて
「新創世記ラグナセンティ」終了です。
 
さて、次回は何をやっていこうかな。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿