2014年8月28日木曜日

DQX ver2.3情報

 
DQTVにて「DQX ver2.3」の最新情報が
公開されましたが、ストーリーがすごく楽しそう!
 
なのでこれからはストーリーを追ってく感じで
ちょこちょこプレイしていくようにしようと思う。
 
にしても、ドラゴン?に乗って
空を飛びまわれるのは楽しそうだけども…
 Wii組大丈夫かなw

それが一番心配です。
 
 
「右へどうぞ」
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
無事宮殿のボスを倒した主人公達は、
この魔物のせいでおかしくなった人々を
正気に戻すべく再び右側の部屋へ
戻ろうとしたのですが、ボス部屋から出てきた所を
運悪く宮殿の兵士に見つかってしまいました。
 
 
その後、牢屋へと放り込まれたのですが、
抜け道を発見し、外へと向かうと?

 
何故か初めに出会った人達の
家の中に出てきました。
 
宮殿から脱出できたのは良いのですが、
宮殿内部で起こってる出来事はあのままで
良いんでしょうかねぇ…。
 
未来の世界では人と人との争いで
この宮殿は滅んでしまったと動物たちが
話してましたけど…。
 
きっとこういう事が原因だったんでしょうねぇ。

 
これから宮殿に戻ってもまた牢屋へと
戻る事になると思ったので、元の世界に戻ろうとした時、
先ほどの家にいた青年が、東の地に人々が楽しく幸せに
暮らせる新天地をつくる為に種をまきに行って来たという
話を聞かされたんですが…もしかしたらあの
かっしーくんがいた「オアシス」の事なのか!?
 
と思った矢先ホワイトアウト…。
 

 
そして過去から戻ると何故かオアシスにポツンと…。
 
やはりあの青年がいってた話はココの事だったんですねぇ。
あの宮殿は滅びた感じになってましたけど、
まだちいさな場所だけど人や動物が楽しく幸せに暮らせる
新天地がつくれて良かったんじゃないかな?

 
というわけ、今回はココまで!
 
竜巻を探すと今度は「バーンデイジー」に
移動してましたので、次回はコチラを
調べて行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿