2014年8月30日土曜日

エヴァ

 
先週から劇場版のエヴァがTVで放送されてたんですね。
 
最近、夜になると全くTV観なくなったので、
劇場版エヴァやってた事を知らなかったんですけど、
今日はちょろっと観れました。
 
懐かしいなぁ。
 
来週は「Q」をするみたいなので
これは観ておきたい。
 
「東京レンジ」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
竜巻を追いかけ「ホットデイジー」から
「アネモネ海岸」へとやってきた主人公達。
 
「アネモネ海岸」に入るとやはり
過去の世界になってるぽいですね。
 
 
海岸の奥にある村へ行くと
老いた猿が浜にいるモンスターを
みんなで力を合わせて倒したいから
村のみんなに協力するよう声を
かけてくれないかと頼まれました。

 
しかし、村の皆はやる気ゼロ。
猿の爺さんや主人公の声に村の人達は
耳をかたむけようともしません。
 
そんな村人態度にあきれた猿の爺さんは
一人でその浜辺にいるというモンスターを
倒しに行っちゃいましたが、後を追ってみると…。
ボコボコにされて気絶していました。

 
その浜にいるモンスターは「バロン」という名の
ボスらしいですね。
 
砂浜を歩いていると一箇所だけ
足跡がつかない場所があるので、そこで
ジャンプするとボス部屋へと移動し、
ボスとの対決です。

 
「ダンゴムシ」みたいなボスで弱そうな感じだけど、
足場が左右に傾いてすごく倒しにくかったですが、
何とか倒す事が出来ました。

 
そしてボスを倒し、猿の爺さんに報告しに行こうと
村へ戻ると、皆が爺さんを介抱している最中でした。

 
そして気がつく猿の爺さん。

 
敵にやられはしたものの、爺さんの勇気ある行動に
村人は勇気付けられ、猿の爺さんは
この村の村長として選ばれ…そしてホワイトアウト。

 
こんな感じでその村の村長は「猿」だったんですねぇ。

 
そんな感じで「アネモネ海岸」の調査が終って、
竜巻は「ダリア渓谷」へと向かったみたいなので、
次回は「ダリア渓谷」の調査をして行きたいと思います。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿