2014年8月27日水曜日

カンダタ

 
先日「カンダタ」のクエの第2話目が配信されて
やろうとは思っていたんですけど、
もう1話目が配信されたのって4ヶ月前になるんですよね。
 
おぼえてないわぁw
 
とりあえず、コレから少しやってきます。
やってたらそのうち思い出すだろう。
 
「ぼっこぼこやな!」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
 
☆☆☆今回から放送で挑戦するソフト☆☆☆
 
 
開発「ネクステック」の作品で1994年にセガから発売された
「ゼルダの伝説-神々のトライフォース-」によく似た
アクションRPG「新創世記ラグナセンティ」という作品を
クリア目指してプレイして行きたいと思います。
 
 
前回の続きからです。
 
さて、前回からの続きで今回は宮殿内部の
探索をやって行きたいと思います。
 
 
宮殿内に入ると右側の部屋から
ガヤガヤと騒がしい声が聞こえたので行ってみると
どうも一人の女性が魔物(モンスター)扱いされて困っていました。

 
なぜ女性がモンスター扱いされているかというと、
モンスターがウヨウヨいる宮殿の6階を通って行かないと
入手する事が出来ない「めざめの粉」を何故か
その女性が持っていた事からこの騒ぎが起こったそうなんです。
 
また、宮殿入口の左側にある扉には魔物を
閉じ込めているそうなんですけど、
その粉を使うとその扉を開く事が出来るそうなんですよね。
 
まぁとにかく怪しいと…。そんな事でその女性は
宮殿の人達から罰をあたえられようとしているのですが、
とりまその女性を助ける為に粉を回収し、
魔物を退治しに行きたいと思います。

 
2階から3階へ行くにはこのスイッチを押さないと
先へ進む事ができないので、「アルマジロ」を使って
スイッチを押して扉を開きます。

 
6階まで行くと中央に綱がかかった
穴が開いているので、その綱を掴んで降りていくと
1階の宝箱がある部屋へと辿り着きます。
 
そして、「めざめの粉」を無事入手。
さっそくその粉を手に魔物が閉じ込められている
左側の部屋と向かいたいと思います。

 
めざめの粉を使って部屋に入ると…
巨大なカメレオン?が出現!
 
どうもあの女性の問題は
このカメレオンの仕業だったみたいですね。

 
で、あっさり撃破。

 
ボスを倒すと変な鳥が出現。

 
「めざめの粉」を使うと
モアとなる巨大鳥が目を覚ます。

 
そして仲間が増えました。
自分で伝説の鳥いうてるけども…結構すごいんじゃないのか?

 
能力をみると…おおぉ!こりゃすごい!
今まで仲間にしてきた動物たちの能力を
2倍にする事が出来るみたいですね。
 
というわけで、今回はここまで!
さて、次ぎはどこへ向かう事になるのでしょうか…。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿