2014年7月27日日曜日

ただいまもどりました。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
すぐ帰るつもりがオッサントークに花が咲き、
結局終電に乗って帰ってきました。
 
ちょっと記事を書いたり
落書きする余力がないので
明日(今日)また編集して記事を
あげたいと思います。
 
てなわけで、おやすみなさい。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 


昨日の移動や披露宴でめちゃくちゃ疲れてた割には
ふつ~に起きてふつ~に休日を過ごしてました。

で、昨日の披露宴に行く前に
久しぶりに大阪に出かけたという事で、
日本橋のゲームショップを何店か巡ってみたのですが、
あまり良い物がみつかりませんでした。

でも、せっかく大阪に出たんだから
手ぶらで帰るのもなんだと思いまして、
メガドライブ用のゲームソフトを2本だけ購入しました。


「神創世記ラグナセンティ」と
「ドラえもん - 夢どろぼうと7人のゴザンス - 」です。

「神創世記ラグナセンティ」はパッケージだけ
観た事があってどんな作品なのかは知らないんだけど、
なかなか面白いとは聞いている作品なんですよね。

あとは「ドラえもん - 夢どろぼうと7人のゴザンス - 」ですが、
これは全く知らなかった作品ですねぇ。

メガドライブのキャラゲーで
ドラえもんのゲームが出てた事すら知らんかったですw

また近いうちに起動確認枠をとって
少しプレイしてみたいと思います。

で、ここからは昨夜の披露宴の話しになるわけですけども、
19時頃から始まった披露宴で
飲んだり食ったりしながら10数年ぶりに
お会いした先輩や友達と共に23時頃まで騒いできました。

騒いだといってもど~でもいい
オッサンの愚痴ばかりで花が咲いてましたけどねw
そのおかげで終電で帰るはめになり
バスもなければタクシーもなかったので駅から徒歩で帰宅。
手ぶらならまだ楽に帰れたんですけども…
実はその披露宴でちょっとしたゲームがありまして、
そのゲームで見事一番目に選ばれ大きな商品を
手に入れてしまったんですよねぇ:(

持ち帰ってる時はすごく後悔しましたが、
今朝起きて中身をみた瞬間、頑張って持って帰ってきて
よかったなと思いましたw

その商品の中身は、ネスプレッソの
カプセルコーヒーメーカーでした。

ちょっといやらしいですが、ネットで調べたら
12000円もするものだったのでちょっとビックリですよ。

先ほど夕食後にカプセルコーヒーとやらを
初めて飲んでみましたが、
なかなか美味しかったです。

てなわけで、友人A君
ご結婚おめでとうございました!
末永くお幸せに!
(喧嘩した事ないっていってたけどちょっとはしとけよ!)

「おいしゅうございます」

☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送でこっそり
プレイさせて頂きたいと思いますので宜しくお願いしま~す。
 
☆☆☆今回から挑戦するソフト☆☆☆
 
 
今回は1990年に「ジャレコ」から発売された
アドベンチャーゲームを攻略してきましたが、
無事クリアする事が出来ました。
 
 
現在ブロバニアのマップを製作中。




 


0 件のコメント:

コメントを投稿