2014年5月6日火曜日

トマト

 
夕食は友達に誘われレストランに行ったんですけど
そこで出たトマト料理がむちゃ美味かった。
 
スライスしたトマトにしらすがちりばめられてて、
その上に少し甘酸っぱいソースがかかってる感じの
簡単な野菜料理だったんですけど・・・おかわりしたかった!
 
家でも作れそうな感じがするので
また今度作ってみようと思う。
 
「アイコンの書き直し」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
仲間の死を無駄にしないため、
再び「港町」へと戻ってきました。
 
以前、なぜか物を売ってくれない人がいたので
もう一度話を聞いてみるとセリフに変化が!!
 
仲間の死を確認しなければ
ココでの物語りは進行しないようですね。
 
とりえあず船を購入する事が出来たので
町の外に出てみましょう。
 
 
おお!立派な船が停泊しています。
もうこの地でやる事がないので船に乗って次へ進もう。
 
 
おお…今のところは問題ないようだが、
何が危ないのか…。
 
 
ぎゃぁああああす!!
 
 
うぅう…高波に襲われ兵士達が流されてしまいました…。
 
 
そして無事大陸に到着。
先に村が見えますが今日はこの辺にしておきましょう。
 
というわけで続きはまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿