2014年5月5日月曜日

おじさん

 
今日はゆっくりしようと思ってたら
親戚のおじさんが家にやってきた。
 
どうやら同窓会がうちの近所であるとかでして、
顔をみせるついでに寄る事になったそうです。
 
しかし、おじさんも歳くったなぁ…。
自分がまだ幼い時に遊んでもらった時は
すごくイキイキしてたのにおじいちゃんになってるがな。
 
でも元気そうで良かったよ!
 

「勇者」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」では生放送以外で個人的に
まったりとプレイしているレトロゲームや
最新ゲームのプレイ動画や画像などをアップして
ゲームの紹介や、進行情況などの記事を書いたり、
プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
 ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
 お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
1990年に東映動画から発売された
「ブラッディウァリアーズ シャンゴーの逆襲」という
RPGをちょこちょこ進めて行きたいと思います。
 
-あらすじ-
 
異教徒から、聖地奪還の「聖戦」の名のもとに、
スカンバ郷国はヘルクルセーダーズ遠征を開始した。
 
遠征軍は聖地アンガル占領に成功し、
その結果遠征軍司令官・ぼうてい(暴帝?)カルワリオの
綱領国家が建設された。
 
しかし、ぼうていカルワリオの目的は領主になる事でも、
武勲をたてる事でもなかった。
 
彼の目的とは、伝説の8つの聖跡を探し出し、
「無敵の力」を手に入れ、世界の王として君臨する事であったのだ。
 
ぼうていカルワリオは、聖跡を探し出す為に、
無法の限りをつくしていた。
 
だが、ここに反ヘルクルセーダーズの英雄
獅子真王ナラシンハが現れたのだ。
というわけで、前回の続きからです。
 
 
Lvもソコソコ上がってきたので
冒険の再開です。
 
というわけ、少し物語のおさらい。
 
前回、カルワリオ軍を追って東の地にある「港町」まで向った…
までは良かったのですが、主人公達が港町に向っている間に
正反対の位置にある主人公の故郷がカルワリオ軍によって
襲われている事を知ってしまう主人公達。
 
急いで故郷に戻るも時すでに遅し。負傷を負った村人達から
情報を得ると、主人公の娘がさらわれてしまい、
さらに「聖石」を「港町」までもってこいという
なんとも腹立つ設定!!
 
そんな主人公達はカルワリオ軍のいわれるがままに
「港町」へと向うのでした。
 
と、いうような感じで港町での聞き込み開始です。
 
 
港町の人達から情報を得ようとするも
セリフがLv上げ前の状態のまま何も変わってないですね。
 
進展はしませんでしたが、どこかでフラグを
立てなければいけないようです。
 
 
港町を出て海沿いに北へ進むと
何か怪しげな城を発見。
 
 
なんか・・・いかにも(ラスト)っていう感じの場所だ。
ちょっと中を探索しますか。
 
 
BGMもラストっぽいし…あれ?
もしかするともうボスなのか???
 
 
てな事を思いつつ探索するも
少し強い敵がワラワラ居てるだけで
特に何もありませんでした…orz
 
はやりまた第3勢力の親父を探した時のように
少し前の町に戻って聞き込みをしないと
駄目なんでしょうかねぇ…とほほ。
 
 
少しテンションダウン気味でハングライダーを
使った場所へ向うと人影を発見!!
 
 
ほう!
 
 
だがやぁあああああ!!!
 
 
これでフラグが立ったんでしょうかね!
というわけで次回「港町」へ再び戻ってみたいと思います。
 
 
 
南無
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿