2013年7月28日日曜日

キュララナ海岸物語

 
先日DQXの大型アップデートも終わり、一発目のイベント
「キュララナ海岸物語」が本日のお昼頃よりスタートしたわけですが、
前回の七夕イベントと比較すると…
今回はあまりパッとしないイベントになっていましたね。
 
今回のイベントで手に入る水着は七夕イベントの時みたく
素材を集めて作るのかなと思っていたのですが、
男女ペアになって福引を入手し、クジをひいて「特賞」・「1等」・「2等」
に用意された水着を入手するというものでした。
 
ちなみに女性キャラは「特賞:あぶない水着」・「1等:ウェットスーツ」・
「2等:レトロ水着」だったかな?
 
んで、男性キャラが「特賞:イケてる水着」・「1等:ウェットスーツ」・
「2等:レトロ水着」だったと思います。
 
 
そしてこちらが今回のくじ引きで当たった1等のウェットスーツ。
スーツの光沢がなかなかエロカッコイイ感じですが…
やはり水着が欲しかったw
 
くじ引きは一日一回引けるそうなので、
とりあえず期間内に頑張って水着をゲットしようと思います。
 
「このネタ分かる人はすごいと思う。」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 ~「覇邪の封印」78日目の冒険~
 
 
今回も引き続きラストダンジョンの「コルキス神殿」
地下迷宮(3層目)の探索とマッピング作業を
進めて行きたいと思います。
 
 
前回はココまでマッピングを進めましたが、
ボスは発見できませんでした。
 
まぁ…当たり前ですよねw
 
というわけで引き続きマッピングを
進めて行きたいと思います。
 
ぽちぽちぽち…。
 
 
そして今回はココまでです!
 
なにやらツリ目の女性の顔?っぽいものが
出てきましたが…誰だw
 
というわけで、次回も引き続き頑張って
マップを埋めて行きたいと思います!
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿