2013年7月27日土曜日

 
明後日、釣りに行く事になりました!
久しぶりの海釣りです!!
 
最近ぜんぜん釣りに行けてなかったのですが、
でっかいの釣れるといいなぁ。
 
 
「袖ちぎってやったぜワイルd・・・」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
 ~「覇邪の封印」77日目の冒険~
 
 
今回も引き続きラストダンジョンの「コルキス神殿」
地下迷宮(3層目)の探索とマッピング作業を
進めて行きたいと思います。
 
 
前回の探索で地下迷宮(2層目)のマッピングが終わりまして、
ちょうど「ガイ」のおでこ辺りがゴールだったわけですが、
3層目のスタート地点がどこになるのか分からないので
まずはその位置を確認しながらマッピング作業をしたいと思います。
 
 
そしてこちらが今回作成した3層目のマップになります。
 
3層目のスタート地点の位置は「ガイ」のおでこの位置と
同じなのが分かったのでマッピング作業はスムーズに出来ましたが、
今回も行き止まりが多くて心折れまくりでしたw
 
さてさて、3層目に出現する魔獣の強さからして
今回のこのマップがラストになるのではないか?
と、予想していますが…はたして無事にボスまで辿り着けるでしょうかねぇ…。
 
てなわけで、今回はこの辺にして
明日からまたマッピングの続きをして行きたいと思います。
 
フムフム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿