2013年6月30日日曜日

今日のお昼ごはんなんでした?


今日のお昼ごはんはなんでした?との質問に
今日は「そうめん」でしたよ?と答える私。

逆に、今日の昼飯はなんだったの?と友達に尋ねると
「今日はカレーを食べてきましたw」と答える友達。

その答えを聞いた瞬間無性にカレーが食べたくなったので
明日のお昼はココイチDA!


「のいど」

☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」54日目の冒険~
 
今回も引き続きこの赤〇で囲まれた場所に存在する
新たな世界のマッピングを進めて行きながら
冒険を続けて行きたいと思います。
 
 
前回の冒険で約12%ほどのマッピングが終了しまして、
スタート地点の島の場所(位置)と出口の島が見つかりましたので、
経験値を稼ぎつつ引き続きマッピングを続けて行きたいと思います。
 
 
というわけで、マップ赤〇の地点に戻り
早速別世界へ移動したいと思います。
 
 
別世界に移動する呪文は「ミチナキミチ」です。
 
 
別世界に到着。
それでは早速マッピングを進めて行きたいと思いますが、
今回は左下の方を埋めて行きたいのでとりあえず
下へ下へと進んでみます。
 
 
島を二つ発見しましたが特になにもありませんでした。
 
というわけで、一番下まできましたので
引き続き左のほうへ進んでみたいと思います。
 
 
大量の島を発見しましたが、一番左端の島以外は
なにもありませんでしたw
 
 
この場所はマップ左下の島についてる赤点の部分になります。
 
というわけで、さっそく中に入ってみましょう。
 
 
!!!
 
突然この町の鍛冶屋さんから跡継ぎとして
アーガス達が大金はたいて雇った鍛冶屋を
ゆずってほしいと頼まれました。
 
いやいやいや…ちょっとまてよ…。
ココで鍛冶屋を渡してしまうと今後のマッピング作業に
支障が出てしまうのでとりあえず断る事にしました。
 
 
 
てなわけで、この場所は一番最後に訪れた方が
良いかも知れませんね。
 
 
というわけで、今回はこの辺で終了です。
元の世界に戻って明日じっくりとマッピング作業をしたいと思います。
 
フムフム
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿