2013年6月22日土曜日

テラリア

 
お知り合いの方が「テラリア」というゲームに今はまってまして、
楽しそうにプレイしている姿をみていると
ちょっとやりたくなってきますねw
 
周りでも結構やってる人が多いのでちょっとやってみたいのですが、
なんか出遅れた感がはんぱないのでそのお知り合いの方が
やってるのみてしばらく楽しみたいと思う。
 
 
 
「投下」
 
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」46日目の冒険~
 
45日目の冒険でやっと全てのキャラの
武具が揃ったので、今回はその装備品の一部、
「武器」を強化したいと思います。
 
 
武器が強化できる場所はココになります。
(※ 向かう場所についてはマップの赤〇をご確認ください。)
 
 
さて、武器を強化してくれる場所に到着したので
さっそく武器を強化してもらいましょう。
 
1つの武器を強化するのに「95000ゴルム」かかるのですが、
前回のマッピングでかなりお金も貯まっていたので
とりあえず「メディア」と「トレモス」の武器を
強化してみたいと思います。
 
 
 
 
上が強化前で下が強化後です。
 
武器の耐久力?がかなり上がりましたね。
しかし防具が強化出来ていないのですが、
今後強化する事が出来るのでしょうか?
 
というわけで、ココからまたしばらく「トレモス」さんの
経験値稼ぎをしながら各キャラクターとのバランスを
取りたいと思います。
 
てなわけで本日はココまでです!
 
 
 
フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿