2013年6月1日土曜日

ガンスモーク

 
今無性に「ガンスモーク」がやりたい。
子供の頃あのゲームにむちゃはまってたんですけど、
ディスクどっかいっちゃったからなぁ。
 
久しぶりにやりたいなぁ。
 
 
「ほいほい」
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」26日目の冒険~
 
26日目、勇者アーガス達の成長記録です。
 
お金も少しだけですが余裕が出来たので、
アーガスとガイの剣を「96000ゴルダ」支払って
強化させて頂きました。
 
残念ながらメディアちゃんの剣の強化は
お金が足りず断念しましたが…。
 
また、ガッツリ稼いで強化するつもりです。
 
 
 
で、前回砂漠のマッピングを終え。
隅々まで歩いてみたのですが、なんのアイテムや情報を
得る事が出来なかったので、今回から目的変更し
「コウモリの仮面」を探す事にしました。
 
 
地上マップに存在する全ての街や村へ向かい、
市場の売り物で「コウモリの仮面」を探してみたのですが、
残念ながらどこの市場にも売っていませんでした…orz
 
というわけで、「コウモリの仮面」は「魔術品」のように
特定の敵からドロップするかもしれないので、
現状のステータスで倒せる敵をかたっぱしから倒していって
ドロップアイテムの確認をしながら経験値を稼いで行きたいと思います。
 
いったいどの敵が持っているのやら…。
 
 
 フムフム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿