2013年5月28日火曜日

チームレベル10

 
「ドラクエX」のチームレベル10になって
ついにロングマントコスチュームが追加されました!!
 
 
ロングマントカッチョイイけど色数が少ないので
周り人達とどうしてもかぶるのが残念ですねw
 
もっと色数やパターンなんかもどんどん増やしてほしいな。
 
 
 
 
「おてんき娘」
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
今回は1986年に「工画堂スタジオ」からPC-88版で発売された
名作RPG「覇邪の封印」のファミコン版をプレイして行きたいと思います。
(※ ファミコン版は1987年10月23日に「アスキー」から発売されたそうです。)
 
 
~「覇邪の封印」22日目の冒険~
 
 引き続き「大神殿」の扉の謎を解いて行きたいと思います。
 
前回、2つ目の鍵「地」を下の鍵穴にさした所、
鍵穴から毒霧が噴出し、それをまともに食らった
アーガス達は重症を負ってしまいました。
 
 
というわけで、もう一度「大神殿」前からやり直し、
今回は右の鍵穴に「地」の鍵を差し込んでみたいと思います。
 
ガチャリ
 
 
 おっ!画面が「ゴゴゴッ」と揺れただけで、
アーガス達はどうやら無事のようです!
 
どうやら正解だったみたいですね!
 
 
 そして最後の鍵「冥」ですが、残す鍵穴は2箇所だけ!
「下」か「左」の二択なのでココは失敗したくないw
 
「冥」という文字からイメージすると
「下」っぽい感じがするので、「下」を選択!!
 
ガチャコ!!
 
 
ぎゃぁああああああ!!
「左」だったのかぁああああああ!!!
 
というわけで、鍵穴の正解は以下の通りでした。
 
「天」・・・「上」
「地」・・・「右」
「冥」・・・「左」
 
 天はなんとなく分かるけど、なんで地が右で
冥が左なんだろ・・・。
 
 まぁ…やり直しになりますが、答えは出たので
一度全滅してから再度「大神殿」へ向かいたいと思います。
 
 
というわけで、戻ってまいりました。
今度は失敗しないように左の鍵穴に「冥」の鍵を
差し込みたいと思います。
 
ガチャリコ
 
 
やったー!!
やっと扉が開き、地下神殿の入口が開きました!
 
 
さて、せっかく扉を開く事は出来たのですが、
中を覗くのはもう少ししてからにしましょう。
 
この神殿についての情報も集めたいですし、
その前に「トレモス」さんの装備もなんとかしてあげたいですからね。
 
 というわけで、今回の冒険はここまで!
 
 
 「地下神殿」近くにある「メガロ」という町でやすんで、
今日の冒険はおしまいにしたいと思います。
 
次回からは経験値とお金稼ぎをしながら情報を集め、
「トレモス」さんの装備品を探しに行きたいと思います。
 
 
 フムフム
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿