2013年4月20日土曜日

「Ustream」の最新「Broadcaster」


UstreamのBroadcasterの調子が悪く放送が出来なくなっています。
ついこの間まで普通に放送出来ていたのに
なんでなんだろうなぁ・・・むむむ。

というわけで、現在いろいろと調べながらBroadcasterの
調整中でございます。


 
「めがねいや」



 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆

 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
引き続き「第4章 羅蔣の宿命」の
攻略を行きたいと思います。
 
 
今回は、「エリア4」にいる中ボス「ヒョウ」の攻略を
して行きたいと思いますが、まだ完璧な攻略じゃないので
とりあえず自分がこういう戦い方をしたら倒せんるんじゃないかなぁ…
って思った攻略法をメモとして残したいと思います。
 
 
 というわけで、上の動画をみて頂ければ
分かるように本人必死で「ヒョウ」を倒していますので
この動画をみてもまったく参考にならないかも
知れませんが一応攻略メモ用の動画として残しておきます。
 
・・・ 「ヒョウ」の基本攻撃 ・・・
 
ヒョウ」の基本攻撃は「通常の立ちパンチ」・「ジャンプパンチ」・
ジャンプキック」・ケンシロウに突進しながら繰り出す「連続パンチ
・「魔闘気」の5つになります。
 
ヒョウ」の攻撃で一番注意しなければならないのは
黒い影柱のようなものを飛ばしてくる「魔闘気」と
ヒョウ」の体力が半分以下になると出してくる
連続パンチ」の2種類になります。
 
 
・・・ 「魔闘気」の避け方 ・・・
 
魔闘気」は飛んでくるまで少しの間があるので、
飛んでくるな~と思ったら攻撃を止めて「魔闘気」に
当たりましょう。この「魔闘気」は手を出していなければ
体力を減らさずに回避する事ができます。
 
 
・・・ 「連続パンチ」の避け方 ・・・
 
これはホント見極めるのが難しく「ヒョウ」の体力が
半分以下になって「そろそろくるかな・・・」
と感じたらジャンプして避けるか方法がないです。
 
動画では「連続パンチ」をジャンプで避けれず、
ガードしつつも「ヒョウ」の攻撃を食らっていますが、
上手くジャンプして避ける事も可能なので
タイミングをよく見てジャンプして避けてみてください。
 
 
・・・ 「ヒョウ」との戦い方 ・・・
 
まず、何度も何度も戦って感じた事ですが、
画面端で待ちながら戦ったりガンガン「ヒョウ」に
立ち向かって行く戦い方(ゴリ押し)はダメでした。
 
とにかく「ヒョウ」と戦う時は画面端に追い詰められないようにして
画面「中央」で戦うようにするのが良いと思います。
 
「ヒョウ」がケンシロウに近寄ってきたら「ジャンプキック」をして
「ヒョウ」との距離を離す・・・このパターンで攻撃を当てながら
少しづつ「ヒョウ」の体力を減らしていくといいでしょう。
 
とにかく「ヒョウ」に近づくようにしながら
画面中央で戦うようにすれば
なんとかなると思いますので頑張ってみてください!
 
 
といった感じで「ヒョウ」の攻略は以上です。
 
 
次回は「エリア5」・「エリア6」の紹介をして行きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿