2013年4月24日水曜日

「お好み焼き粉」ダニ繁殖注意!!という記事。

 
今朝、新聞を読んでいたら「お好み焼き粉、ダニ繁殖注意!」という
記事を見つけました。
 
なにやら開封したお好み焼き粉を常温で長期保存
(開封口をぐるぐるまるめてどこかにしまう?みたいな行為?)
しているとダニがその開封口から進入し、大量に増殖するらしいです。
 
もし、キッチンまわりや収納棚なんかにちょこんと置いてる人は
注意した方がいいかもしれませんね。
 
ダニを防ぐ対策として、冷蔵庫に保存するのがいいらしいので
もしキッチンまわりに置いてる方がいたら冷蔵庫にないないするように
した方が良いかもしれません。
 
んなもん・・・焼けば大丈夫じゃないの?と思ったのですが、
ダニの死骸やフンをそのまま口にしているようなもんなので
全然効果がないようです。とりまこれからどんどん暖かくなって
ダニも発生しやすくなる時期でしょうし注意しましょう。
 
 
 
 
 
「ほえ」

0 件のコメント:

コメントを投稿