2013年4月18日木曜日

16%

 
 
今日はチームリーダーからのお誘いで
ドラゴンクエストXの「コインボス」というものに
連れてってもらえる事になりまして、
初のコインボス(アトラス)戦を楽しませてもらいました。
 
結果、初戦でもなんとか「アトラス」に勝つ事ができましたが、
勝利した後の報酬としてもらえるレアアイテムの
「バトルチョーカー」は残念ながら出ませんでした。
 
まぁ…当たり前ですよね。
 
そのレアアイテムが出る確率が
16%ぐらいとかいわれてるんですもん。
 
しかし、結構あっさりと「アトラス」を倒せた事もあって
「もう一度行きましょう!」という流れになり
一人「25000G」出し合ってもう一度「アトラス」に挑む事になりました。

 
その結果。
 
2回戦目も同じ感じで「アトラス」を倒す事が出来まして。
宝箱をパカッと開けて中身を確認したところ・・・。
 
 
 
「バトルチョーカー」が
ででででででででででたぁああああ!!
 
と、うちのリーダーが大喜びでしたw
 
まさか2回目の挑戦で出るとは…思いませんでしたが
とても嬉しかったです。
 
今回誘って頂いたうちのリーダーや共に戦ってくださった
メンバーの皆さんには感謝しないといけませんね。
 
今日は本当にありがとうございました。
 
 
 
 
「はおっ!!」


 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
今回はラストステージ「第4章 羅蔣の宿命」の
各エリアの紹介をして行きたいと思います。
 
 
1・・・城の入口
2・・・カイオウの居城
3・・・平原
4・・・羅聖殿
5・・・ナガトの村
6・・・泰聖殿
7・・・墓標
A・・・北の村
 
4章に入ったらまず「エリア1」→「エリア2」へと進み
第4章のラスボス「カイオウ」に会いに行きます。
 
※ この「カイオウ」に会わなければ進行ルートがループして
先に進めなくなりますので必ず会ってください。
 

 
エリア2」に入ると上記のように「カイオウ」自身が
自分を倒すための「ヒント」と「体力アップ」をしてくれます。
 
カイオウの優システムが発動中です。
 
 
カイオウ」から「ヒント」をもらって「体力アップ」をしてもらった後は
再び「エリア1」に戻り、「エリア3」→「エリア4」へと進んで行くわけですが、
この第4章のザコ敵もかなり強いのでなるべく体力を減らさない為に
次回の攻略メモで各エリアにいるザコ敵の攻略をしたいと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿