2013年4月15日月曜日

地震


そいえば、今頃な感じもしますが、
この間、関西での地震はすごかったですねぇ。

自分が住んでる地域では少し大きな揺れを感じましたが、
とくに被害はなかったので良かったです。

あんな大きな揺れを感じたのは神戸の
あの地震以来ですからねぇ。
地震で目がさめた時はホント驚きました。

また大きな地震がくるかもしれないので
今後も余震には気をつけたいと思います。

皆様もご注意を!


 
「むろみさん」



 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
今回は第3章の「地獄の修羅」を攻略して行きたいと思います。
 
 
赤鯱」を倒した後に進めるようになる各エリアの
紹介と進行ルートの紹介です。
(※現在ケンシロウがいる「海賊船」から上に行ける
進行ルートに番号がふられていませんが、この進行ルートから進むと
無駄に体力を奪われる事になるので「エリア1」から進むと良いと思います。)
 
1・・・修羅の国
2・・・西の村
3・・・川原
4・・・修羅の国
5・・・平原
6・・・砂漠
7・・・ハンの居城
 
第1章~第2章のザコ敵はパンチのみで簡単に
倒す事が出来ていましたが、第3章からはエリアのザコ敵も
少し強くなってきますので、ザコに合わせて攻撃方法をかえて
倒すと良いと思いますが、ケンシロウが服を脱いでいない状態の場合は
基本「立ちキック」と「しゃがみキック」を使って進むと良いと思います。
 
 
ザコ敵の対応は以下の通り。
 
「第3章:ザコA」
 
人を突き飛ばす体勢でぴょんぴょんと
ケンシロウに向かってくるザコ敵は「しゃがみキック」で安定。
(※服を脱いだ状態でもコイツはしゃがみキックが良いと思います。)
 
 
「第3章:ザコB」
 
2本のナイフを持って追いかけてくる敵は「立ちキック」で安定。
距離を離しているとたまに手に持った武器を投げてきますが
基本「立ちキック」のみで対処する事が出来ます。
(※服を脱いだ状態では「ジャンプキック」で対応。)
 
 
「第3章:ザコC」
 
2本のナイフをクルクル回しながら追いかけてくる敵の
倒し方は基本「第3章:ザコB」と同じく「立ちキック」のみで安定。
 
ケンシロウとの距離が離れていると、短剣2本と
手に持っているナイフを順番に投げてきますが、
立ちキックのみで跳ね返す事が出来ますので
周りに敵がいない場合は落着いて対応するといいと思います。
(※服を脱いだ状態では「ジャンプキック」で対応。)
 
 
エリア2
 
 
エリア2」の奥に進むと「シャチ」の恋人「レイア」に
出会い「防御力をアップ」してもらえます。
 
 
といった感じで今回の攻略メモはこの辺にして、
次回は「エリア3」のボス「砂時計のアルフ」を
攻略したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿