2013年4月14日日曜日

ソーサレス

 
ドラゴンズクラウン」のキャラPVが「ファイター」に引き続き
「ソーサレス」が新しく紹介されていました。
 
おっぱい好きの方にはきっとたまらない
キャラクターなんでしょうね。
 
魔法で大きくしました設定とかなら萌えるんだけどなぁw
 
 
 
 しっかしよく動くなぁ~このゲームは。

 

「クソムシ」
 
 
 
 ☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。

また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。

プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。


☆☆☆現在、放送外でプレイ中のソフト☆☆☆
 
 
引き続きメガドライブ版の「北斗の拳 新世紀末救世主伝説」の攻略メモです。
 
 
 
今回は第3章の「地獄の修羅」を攻略して行きたいと思います。
 
 
章が始まって右へ進むと「赤鯱(アカシャチ)」が登場します。
 
「赤鯱」の基本攻撃の説明と攻略は以下の通りです。
 
 
Q1:「」を手にブンブンと殴りかかってきます。
 
殴りかかる間隔は「ブンッ!」→「ブンブンブンッ!」・・・の繰り返し。
 
A:パンチ2発当てると「銛」を手放し攻撃パターンが
「チェーンフック」に切り替わります。
 
Q2:「チェーンフック
 
ケンシロウに近づきながら「斜め上」・「正面」・「斜め下」と
いずれかの角度でフックを伸ばしながらケンシロウに近づいてきます。
(フックの角度についてはランダムかも・・・)
 
A:赤鯱がチェーンフックを伸ばしてもどすと、パンチ1発当てるぐらいの
隙が出来るので、タイミングを計って「パンチ当てる」→
「うしろにさがってフックを避ける」→「パンチ当てる」・・・の繰り返しで
赤鯱にダメージをあたえる事が出来ます。
 
という感じで攻略してたわけですが、もっと簡単な
倒し方を見つけたのでその攻略メモも残したいと思います。
 
まず「赤鯱」が右から登場すると必ず「銛」をブンと
一振りしてきますので、その一振りを避けた後、上の画像の
ケンシロウが立っている位置に移動して後はパンチ連打。
 
この方法を使うと・・・
 
 
赤鯱から一発も攻撃を食らわず無傷で倒す事が出来ます。
原作通りですね!!
 
しかし、位置調整がちょっと難しいかもしれないので、
慣れるまで練習するか「Q2」の「チェーンフック」の攻略で
時間をかけて倒した方がいいかもしれません。
 
というわけで、赤鯱の攻略は以上です。
 
 
次回は「修羅の国」へ上陸したいと思います。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿