2012年12月24日月曜日

積みゲ消化

 
ずいぶん前に購入したまま積みゲーになっていた
「仮面の忍者 花丸」というゲームを掘り出して
久しぶりにプレイしてました。
 
このゲームは「ゲームセンターCX」でも課長が
プレイしていた作品ですよね。
 
アクションゲームだと思ってプレイしていたら
ボス戦だけは何故かカードバトルという
「ワギャンランド」に少し似た作りになってます。
 
 
トータルで3~4時間ぐらいでクリアする事が
出来ましたが、初見だと必ずやられてしまうステージが
結構あったので、何度も繰り返してステージを
覚えないとホントきびしかったですねぇ。
 
ボス戦は数字を2倍・3倍にするアイテムを
道中で取っておけば、ほぼノーミスで倒す事が出来るので
得点ボーナスの残機アップやコンテニュー回数も増えたりと
リスナーさんに教えてもらってた通りそんなに
苦労する事はありませんでした。
 
あと、11面のBGMがすごく良かったので
動画に撮っておけば良かったなぁ~と少し後悔してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
「魔背」
 
 
 
 
☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆
 
この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や、進行情況などの
記事を書いたり、プレイ動画をアップしたりさせてもらっている
ちょっとしたコーナーになっています。
 
また、このコーナーでは面白そうなゲームなどの情報も
お待ちしておりますので、「こんなゲームもありますよ~」という
方がいらっしゃいましたら是非コメントを残してやってください。
 
プレイできそうなゲームであれば放送外でプレイさせて頂いて
感想を書いたり動画をアップさせて頂きたいと思います。
 
 
☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆
 
 
今回は1991年に「VISCO」さんから発売された「ウエスタンキッズ」
という作品をクリア目指して頑張ってみたいと思います。
 
プレイしてみた感じ、コナ〇さんの「頑張れゴ〇モン からくり道中」に
そっくりでしたが、〇エモンと違ってまぁ~当たり判定がとにかく大きい!!
 
これでもかってぐらい敵や弾に当たりまくって幸先不安ですが、
頑張って行きたいと思います。
 
それでは、第1回目の動画をお楽しみください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿