2012年10月30日火曜日

メガドライブ誕生日

今日、この日記をあげる頃には30日になっちゃってますが、
10月29日は「メガドライブ」の誕生日という事で、
メガドラの兄貴ももう24歳になられたそうですよ。(まだまだお若い。)
 
てなわけで、メガドライブが誕生してからもう24年の時が経ったわけですが。
 
自分が始めてメガドライブでプレイしたゲームってなんだっただろうなぁ… 
と少し考えてみたわけですが。たぶん一番初めに遊んだゲームは
「ヴァーミリオン」っていうゲームだったと思います。(あんまり憶えていませんがw)
 
また、メガドライブの作品で一番のお気に入りだったのは
「シャイニング&ザ・ダクネス」と「シャイニング・フォース 神々の遺産」ですかねぇ。
 
この2作品はホント楽しかったなぁ。今はデータが全部消えちゃっているのが
ちょっと残念でなりませんが…また機会があればメガCD版の外伝をプレイしてみたいなぁ。
 
 
 
「サムライガール」
 

0 件のコメント:

コメントを投稿