2012年8月11日土曜日

テレビドアホン

自宅の玄関に取り付けられているインターホンが
ウンともスンともいわなくなっていたので、
近所の電気屋さんに頼んで「テレビドアホン」というものに
思い切って取りかえてもらう事にしました。

こういう「テレビドアホン」っていうやつはちょっと良いマンションに
住んでいる人の所でしか観た事なかったけどw

実際、自分の家に取り付けられるとワクワクしちゃいますねw
早く誰か来ないかな…w



「にゃーすこにゃーすこ」






☆☆☆レトロゲーム日和☆☆☆

この「レトロゲーム日和」ではUSTREAMでの生放送以外で
個人的にまったりとプレイしているレトロゲームや最新ゲームの
プレイ動画や画像などをアップしてゲームの紹介や進行情況などを
書かせて頂いているちょっとしたコーナーになっています。
「こんなゲームはどうですか~」とか「このゲームに挑戦してみて!」
という情報がありましたら是非コメントにて宜しくお願いします。


☆☆☆現在プレイ中のソフト☆☆☆

8月2日に発売された任天堂Wii専用オンラインゲームソフト(オフ有)
「ドラゴンクエストX -目覚めし五つの種族-」をプレイさせてもらってます。
※閲覧する際、ネタバレになる文面や画像などもありますのでご注意を!!


前回の日記では「ヴェリナード方面」か「オーグリード大陸」のどちらかへ
向かう事にしたのですが、「ヴェリナード方面」の敵はかなり強く…というか
今のレベルや装備じゃとても先に進む事が出来なかったので、
結局「オーグリード大陸」へ行く事になりました。

このゲームを通じてお知り合いになった方がこの大陸の住人(オーガ)
だったので、オーグリード大陸の事をいろいろ教えてもらったのですが、
こういう情報はすごく助かりますし、なんていうかこういう情報交換が
すごく楽しいです。
見ず知らずの人に「〇〇ってモンスターどこにいますか?」って聞くと
親切に教えてくれる方や、そのモンスターの場所まで連れて行って
くださる方とか。ホントいろんな人達がいらっしゃいますね。


そんな皆さんの助けもあり、1時間ちょっとで無事「オーグリード大陸」の
「黒のキーエンブレム」を手に入れる事が出来ました。

「ウェナ諸島」の苦労と比べればかなり楽な感じで物語を進めれる
事が出来ましたが、この大陸の物語りもなかなか楽しかったw
というかオーガらしいなぁ…って感じでした。

というわけで、次回は「港町レンドア」→「エルトナ大陸」を
目指したいと思います。さてさて、どんな冒険が待っているのやら。






0 件のコメント:

コメントを投稿