2012年7月23日月曜日

ディープブルー海底神話


先日も書きましたが、うちの放送によく来てくださるリスナーの方から
紹介して頂いたPCエンジン用のシューティングゲーム「ディープブルー海底神話」を、
本日6回目の挑戦にて無事攻略する事が出来ました。

というわけで、ボス紹介。

「ステージ1のボス:ゴツゴツした魚」
上下に移動しながら稚魚を吐きつつ攻撃してきたり
突進してきたりしますが、眉間にべったりとはりついて弾を撃ち込めば
簡単に倒す事が出来ました。

「ステージ2のボス:クラゲ」
子クラゲを出しながら画面右からジワジワと接近してきますが
中央のぶよぶよした部分を撃てば倒す事ができました。

「ステージ3のボス:タツノオトシゴ」
ステージ2のボスと同じで画面右から徐々に迫ってきますが、
胸部分?に弾を撃ち込めばすぐに倒す事ができました。

「ステージ4のボス:アンモナイト」
ボスよりステージが激ムズな件について…。
ボス自体は今まで戦ってきたボスと同じく単に接近
してくるだけなのでひたすら弾を撃ち込めばすぐに倒す事が
出来るのですが、このボスに辿り着くまでがとにかく大変!

その中でもヒトデとウニが上から大量に降ってくる場所があるのですが、
そこを攻略するまで何度もゲームオーバーになりました…。


ボスを倒すとエンディング画面なりスタッフロールが流れるとおもいきや
「NEXT」という文字がでて…


難易度が上がった「ステージ1」にもどされます。

とりあえず難易度が上がったステージを少しプレイしましたが、
もう魚群がすごすぎて雑魚に撃ち負けするという事態に…。

にしても、2周目をちゃんとクリアするとエンディングとかあるんですかねぇ。
気にはなりますが、また気が向いたら挑戦してみたいと思います。




「うにょんといっしょ☆」







0 件のコメント:

コメントを投稿