2012年6月17日日曜日

ポキッ


やっと…やっと4面のボス倒す事できたぁあぁああああ!!

でも、倒せたといってもほとんど「ゴリ押し」気味だったので、
攻略はちゃんと出来てないんですけどねぇ…orz

なので、スカッと気持ちよく倒せるようにもうしばらく
頑張ってみたいと思いますよ。

しかし、この「ホーリー・ダイヴァー」というゲーム…
ホント心折ってくれますわ…。

ゲームをプレイしていて「クソッ!」とか「ヒデェ…」とか
いう言葉がナチュラルに出ちゃいますからねw
普通ゲームしててもなかなかでないもんですよこんな言葉。

そんな言葉が出た瞬間がコレ。


なんだかんだで5面のボスまで行く事が出来たのですが、
頑張ればもう少しでボスを倒せる!!と思ったその時。


ボスが壁にめりこんで消えちゃいましたwww


すごく苦労してココまで来たのに…死んでやり直す事も出来ず
ボクはそっと本体のリセットボタンを押しました…orz

ちくしょぉおおおおお!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン
まぁ…クリアまであともう少しなのでコツコツ頑張りますよ。



「お兄ちゃん!つまみ食い禁止だかんね!!」



 ☆ゲーム日和☆

え~今回は1989年4月28日にアイレム株式会社より
ファミリーコンピューター専用ソフトとして発売された
「HOLY DIVER(ホーリー・ダイヴァー)」というゲームを
時間をかけて攻略して行きたいと思います。

この「HOLY DIVER(ホーリー・ダイヴァー)」というゲーム、
一部のレトロゲーマーの間では難易度が高く、攻略性もあって
なかなか面白い(マゾい)ゲームとして注目されてるみたいですが、
はたして自分の手でクリアする事が出来るのか…
とても心配ですがw頑張りたいと思います。

というわけで、今回は「OP」から「STAGE1クリア」までの
動画を残したいと思います。

 

「HOLY DIVER(ホーリー・ダイヴァー)」オープニングから「STAGE1クリア」まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿