2012年6月14日木曜日

メガミルク

「コミックメガミルクVol.25」に新貝田鉄也郎さんの
漫画が掲載されてるという話を聞いたのでさっそく
本屋へ行って購入してきました!

ふぅ~やっぱり新貝田さんの線カッコイイわぁ。
けど…だんだんヒロインが幼くなっていってる気がしますねw

可愛いのは好きなので全然OKですが…
もうちょっと等身の高いキャラもたまには観たいな~
なんてチラチラッ。


「ステネコドライブ!」







☆レトロゲーム日和☆
第八回目、「Chester Field(チェスターフィールド)」の続き。
今回はステージ7です。

「ステージ7」
ついに夜になってしまいました。
というわけで、いつものように街の人から情報を集めたいと思います。
武器屋で剣を購入すると、オヤジさんから
娘を救出してくれと頼まれる。
「オレニ~マ・カ・セ・ロォ!!」

ほむほむ…たぶん武器屋の娘さんを
救出する方法なんでしょうね。

魔法書のひとつで時を止めれるモノがあるので
娘さんと出会ったら使ってみましょう。

というわけで、いざダンジョンへ!
おにゃのこまっててね~♪

おにゃのこ発見!!ぬっほ!!
ドットでも可愛さが伝わってくるぞ!ビキニアーマー!!
というわけで、さっそく時をとめる魔法書(青い本)を
使ってから話しかけてみます。

武器屋の娘きたー!!
(※実は彼女に喋りかけるまで3回ぐらい死んでます…orz)

「魔術師の魂」を入手。



ほぉ…てなわけで娘さんの語りが
終わると突然ドラゴンとの戦いになる。

「お前が武器屋の娘とにゃんにゃ…くそ~!!」

気がついたらドラゴンは蒸発してました。
そして、重要アイテム「ガルスの紋章」を入手。
おや?手紙が…。



「オヤジ…」
というわけで、後はステージ7のボスを倒すだけですね。

コイツがステージ7のボスになります。
頭の下に潜り込んで上突きすればサクッと倒せましたよ。

というわけでステージ7クリアです。
次回最終回!













0 件のコメント:

コメントを投稿