2012年5月9日水曜日

焼きラーメンうめぇ!!

というわけで、昨日も日記に書きましたが、
阿部さんの「焼きラーメン」をさっそく作って食べてみましたよ。


作り方はホント簡単なので皆さんも試してみては
いかがでしょうか?自分は材料がほとんどなかったので
適当でしたがwなかなか美味しくできました。出来れば「紅しょうが」は
ほしかった…orz


材料
・マルタイ棒ラーメン 九州味
・もやし(ひげは取った方がいいです。)
・焼豚(2cm角切り)
・紅しょうが
・ネギ(薬味用)
・にんにく(すりおろす)
・ウスターソース
・芋焼酎
・一味唐辛子
・塩
・コショウ
・サラダ油

作り方
1.棒ラーメンに付いているスープを半分だけお湯50ccで溶いておく。
2.ラーメンを1分間茹がく(バリカタ)。その後ざるに移し水で締める。
3.もやしと焼き豚をフライパンでいため、おろしにんにくで香り付けし、麺を投入。
4.調味油(ラーメンの付属品)、芋焼酎を入れてアルコールを飛ばした後、
  お湯で溶いたとんこつスープとウスターソースを加えて炒める。


5.あとは皿に盛り、ネギと紅しょうがを添えて出来上がりです。
(※自分はネギがダメなので他の野菜にしましたがw)

ホント美味しかったので是非お試しあれれ~。

そして、カメラの阿部さんに感謝です!!



「キュピーン」







0 件のコメント:

コメントを投稿