2012年4月14日土曜日

METAL GEAR2 SOLID SNAKE

ついにMSXの「METAL GEAR2 SOLID SNAKE」が届きました!!

この「METAL GEAR2 SOLID SNAKE」というゲームにはちょっとした
思い出があって、はじめてこのゲームと出合ったのが確か高校の時だったかな…。

某ゲームショップの棚に綺麗に飾られていたのを今でもよくおぼえているのですが、
当時高校生だった自分にとってはすごく高い商品で、
すぐに購入する事ができなかったんですよ。

で、いつかMSX本体と一緒に買ってやろう…と思い一生懸命バイトしたのもいい思い出。

やっと手に入ったバイト料を手にゲームショップへ向かったら
もう売り切れちゃってたんですよねぇww酷い話ですよw

まぁ…十数年の時を越えてやっと手に入れる事が出来たので
今はすごく嬉しいですw

てなわけで、我慢できず先ほど配信にてプレイさせて頂いたのですが、
いやぁ~面白い!というか音がかっこよすぎて涎と涙が止まりませんでした。

今回は説明書を観てタップコードを解読?する所らへんで終了しましたが、
また次回から配信の方で時間をかけながらクリア目指して
やって行きたいと思いますので、もし興味のある方がいましたら
是非、配信の方に遊びに来てくださ~い。



そして、配信で思い出しましたけど。
昨日のFMEを起動した際に入るプチプチノイズの件ですが、
やっと原因が分かりました。

ネットで調べたところ同じような現象が起こってる方がいまして、
その方の記事によると、「FlashPlayer」を「11.2」にアップデートした際に
起こる不具合?が原因でプチプチというノイズが入るんですって。

というわけで、「FlashPlayer」のバージョンダウンをした後に
古い「FlashPlayer」を入れたところプチプチという
ノイズ音が無くなり問題が解決しました。

もし、FMEを使う際にプチプチというノイズ音が入ったり
配信を視聴する際にピタピタとまったりする人は一度
下記のサイトを参考にしてバージョンダウンしてみてはいかがでしょうか?





「しりが~る」



0 件のコメント:

コメントを投稿