2012年4月16日月曜日

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair

そういえば、最近PS3にも「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」が
販売されていた事をしったのですが。ついこの間お知り合いの方が
配信されていたのを拝見させて頂いてまたプレイしたくなりましたw

もう箱版ではカッスカスになるまでやりこんだのでwもういいかな~って
思ってたんですけどねwやっぱりあのみんなでわいわいマップ内を探索する
あの感覚がすごく面白いんですよねぇwうぅ…また買おうかなぁ…。チラッチラッ

「ぴょこ」


☆☆
ゲーム配信:「METAL GEAR2 SOLID SNAKE」(3回目)
 
今回の配信では先日入手した「カード3」を使い、ザンジバービル1Fにある
「スティンガー」を入手し、密林地帯北部に待機している「Mi-24(3機(体)目のボス)」を
破壊しに向かいました。
 
ボスの場所は「ランニングマン」を探してる最中に何度も
行った事がある密林地帯北部だったので迷う事なく行けましたが…
このボスにスティンガーミサイルが上手く当てられず…すごく苦労しましたが
4度目にしてなんとか撃破に成功!ヽ( ;∀;)ノ
 
「Mi-24」を倒すとその破片がちゃんと落ちてくるんですよねぇw
ばらばら~ってwもうなんだかそれ観てるだけで感動しましたよw
 
で、ボスを倒した後、先に進むと「タワービル」という所に到着。
しかし、そのままじゃタワーの中に入る事が出来なかったので、
無線で大佐に連絡をとると、「ダンボールを使ってみたらどうだ?」と
アドバイスをもらえました。
 
だ…ダンボールついにキター( ・∀・)ー!!
メタルギアといえばやっぱりダンボールですよねw(そうなのか?)
 
とりあえず、ワクワクしながらトラックの中にあった「ダンボール」を発見!
そして入手。そのダンボールをかぶり…いよいよタワーの中へ。
 
タワーの中に入ると「ホーリー」から通信が入る。
「下手こいて捕まっちゃった(・ω<)てへぺろ☆」
 
( ^ω^)・・・
 
なんてこったい!!
みんなのアイドルホーリーたんが捕まったじゃないですがww
というわけで、マルフ博士救出はいったん中止しホーリーたん探しへ。
 
ホーリーからの情報によると「右からエレベーター音」・「左からはポンプ音」
・「上下から水の音」がする部屋に閉じ込められているという事を教えてもらったので
とりあえずエレベーターへ向かい、水のありそうな場所(B1・B2辺り)を目指す。

水に流されたり子供からすごい情報を入手したりと
色々ありましたが、なんとかホーリーたんの救出に成功。
 
ホーリーから「カード4」のコピーをもらって
ザンジバービルにもどり、入る事の出来なかった扉を開けまくる。
 
といった感じで、ザンジバービルB1~F3までの探索が終わり
次回の配信はF4の探索から開始したいと思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿