2012年4月9日月曜日

FDD

「キノコヒメ」

昨日記事に書こうと思ってたのですが、MSXのFDDが直りまして
無事に読み書き出来るようになりました!! ヽ(*´∀`*)ノヤター


なんで直ったのかは分からないのですが…
たぶん前に取りかえたベルトのサイズが少し大きかったのかもしれませんね。
なんにせよちゃんと読み書き出来るようになって良かったです。

そして、先ほどディスクシステムのベルト交換とヘッドの調整を
していたわけですが、こちらも無事に直りましたよ!ヽ(*´∀`*)ノ


今回はFDDを全部バラしてヘッドの位置調整を完璧にしたわけですが、
このやり方が良かったのか一発で動作したのには驚きました。

修理の参考にさせてもらったサイトにも書かれた事ですが、
このヘッドの位置調整が一番大事なんですってね。
ちょっとでもずれてたりするだけでエラーが出ちゃうそうですよ。


まぁ…なんにせよこちらも無事修理する事ができて良かったです。
おかえり、俺のディスクシステム。


2 件のコメント:

  1. ■沢さんっ!!

    返信削除
  2. ゲームのセーブデータを見たところ、前の持ち主が
    女性だと分かってちょっとトキマケマシタ。
    もう今頃は子持ちのいい奥さんになっているでしょうがww

    返信削除