2012年4月1日日曜日

ボンバーマン


今日はボンバーマンの隠れキャラを全部観よう!
というわけで、ゲームプレイ中にとある条件を満たす事によって、
ステージ上に「隠れキャラ」という高得点がもらえるアイコンが出現するわけですが
知ってる方いらっしゃいますでしょうか?

FC好きなら知ってる方も多いと思いますがw
ゲームをプレイして自力で観たっていう人は少ないと思うんですよね。

まぁ…自分も「ゴーデス」と「ファミコン」ぐらいしか観た事ないわけでww
というわけで、さっそくチャレンジしてみました!


「ゴーデス」


スターフォースにも登場した「ゴーデス(クレオパトラ)」です。
得点:20,000点
出現ステージ:1,7,9,15,17,23,25,31,33,39,41,47,49
出現条件:「敵を全滅させて画面端を1周する。」です。


「ボトル(コーラ)」


コーラなら赤いラベルにしとけばよかったのにw
得点:30,000点
出現ステージ:4,12,20,28,36,44
出現条件:「敵を全滅させる前に扉の前を通過し、
そのまま十字キーをしばらく押し続ける。」です。


「ボーナス」


まさに「ボーナス」アイコン…Bてwwなんか可愛いですね。
得点:10,000点
出現ステージ:6,8,14,16,22,24,30,32,38,40,46,48
出現条件:「敵を1体も倒さずに扉を通過する。」です。


「ファミコン」


ファミリーコンピューターのアイコンです。なんかぽってりしてて可愛いw
得点:500,000点
出現ステージ:3,11,19,27,25,43
出現条件:「敵を全滅させた後、爆弾を248発以上誘爆させる。」です。


「中本さん」


子供の頃この「中本さん」はガセじゃないの?という噂があったのはいい思い出。
観れてよかったですw
得点:10,000,000点
出現ステージ:2,10,18,26,34,42,50
出現条件:「ブロックを1つも破壊せずに敵を全滅させる。」です。


「デゼニマン」


一番苦労した「デゼニマン」です。
得点:20,000,000点
出現ステージ:5,13,21,29,37,45
出現条件:「敵を1体も倒さずにブロックを全て破壊し、扉に爆風を3回当てる。」です。

 以上、6つの隠しキャラでした。
いやぁ~全部観れてよかったです。かなり疲れましたけどね;


そして、全50面をクリアしてオシマイ。


ボンバーマンは…


ランナー君に生まれ変わり
ロードランナーへと続く。



「ぷにまん」



0 件のコメント:

コメントを投稿